So-net無料ブログ作成
検索選択

テアテ化粧水で赤くなったニキビ跡を消す [赤くなったニキビ跡]

ニキビをつぶすとニキビ跡が残るからつぶさないようい気を付ける。

でもニキビをつぶした覚えがないのにニキビ跡が!!
肌に赤みのあるニキビ跡ができてしまってる。

だいたいニキビができたときって、ニキビの事を調べますよね~
だから、にきびをつぶしてはいけないことなんて基本中の基本

わざわざニキビをつぶすなんてことはしないと思うんです。

じゃあなんで肌が赤く跡が残ったりボコボコになってしまったりなってしまうのか。

それは・・・もちろんニキビの炎症度がひどかったということもありますが
そのときの肌の状態や、体質や習慣などによるところが多いのです。

ニキビをかくすためにファンデーションをぬったり、油分の多い化粧品で
毛穴をつまらせてしまったりしてニキビが悪化してしまったり

ニキビができてたときに生活習慣が乱れてて肌の回復力が低下する。
正常に肌のターンオーバーができていない。
肌のターンオーバー、つまり新陳代謝によって肌が古いものから新しいものへ
生まれ変わる周期が正常におこなわれていないということも。

また意外にも知らないうちに顔をさわってたということもあります。

何気なく顔や髪の毛をさわるクセがある人ってけっこういると思うんですが
そうやって知らないうちに顔をさわってるなんていう原因も考えられます。
気になってニキビをさわったり、意識しないでさわっていたりと
ニキビをつぶさなくとも、ニキビを指でさわってしげきしてしまってるのですね。

赤くなったニキビ跡だけでなくニキビ跡にはいくつかの種類があります。
肌がボコボコになったり、ニキビ跡が色素沈着したり
肌の凸凹でクレーター状になってしまったニキビ跡など。

いろいろありますが、この中でいちばん、治りやすく肌がもとのすべすべ肌に
もどりやすいのが赤くなったニキビ跡です。

食生活や日常生活(睡眠不足など)に気をつけて肌の調子を整えつつ
ニキビ用の化粧水をつけて炎症をおさえたり肌を清浄することで
きれいになります。

皮ふ科の医師が監修の、医薬部外品のニキビ跡専用化粧水



共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。